IrodorI One-Poem World

Version 3.0.1mt Build 5026178

コンピュータ: 学校でもLinuxデスクトップが利用されていた

町役場だけではなかった学校、しかも小学校や中学校でLinuxの導入実験が行われ、90%の小学生が「Linuxは簡単」と回答したそうだ。 対して教員は60%だったそうだ。 Linuxがここまで簡単になっていたとは、すっかり浦島太郎の気分である。

記事では教員が60%しか回答していないのは少ない、と捉えているが、私はそうでもない、立派な結果だと思う。 これが一般の会社なら、こんな60%と言う割合にはならず、もっと低いと思う。 私の勤める会社はIT系ではないし、せいぜい30%位ではないだろうか。 教員という職業だからこそ、流石だと思う。 今日は感心してばかりだ。