IrodorI One-Poem World

Version 3.0.1mt Build 5026179

コンピュータ: 2.5インチ、160GBのSSDが登場

以前、SanDiskから1.8インチで32GBの製品が出ていたが、今回はAdtronと言うメーカーから、2.5インチで160GBと業界最大容量のSSD(Solid State Drive)が登場した。 ここまでくれば容量にも余裕があり、かなり色々な用途に使えると思う。 ノートパソコンに内蔵するにも十分な容量だ。

ところが、その値段を見てびっくり。 まだ予価ではあるが、$80〜$115(ただしGB単価とのことで、160GBと言うことは最低でも150万円ほどになる。 いくらフラッシュメモリーが安価になっているとは言え、私が購入できるようになるまでにはまだまだ時間が必要そうだ。