IrodorI One-Poem World

Version 3.0.1mt Build 5044260

: 国内でも海外でも使えるGarmin nuvi 250

Garminのカーナビは地図データさえ購入すれば海外でも使えるのが魅力だが、そのGarminの新製品nuvi250の紹介が掲載されていた。 地図データは北米・ヨーロッパなどが用意されており、道路事情が良さそうで私が自分で車を運転しそうだと思いつく地域は網羅されているように思う。

PNDならではのコンパクトサイズも魅力的。 98×75×20 mmで148 gだそうだから、携帯電話よりもやや重いくらいだろうか。 海外旅行の際に使うのにちょうど良いサイズと言えるだろう。 一方で、国内のみで使うにはやや小さすぎるかも知れない。 割り切りが必要な部分だと思う。